新型肺炎(コロナウイルス)の影響で早急に資金調達が必要になられた企業様
新型肺炎(コロナウイルス)の影響で早急に資金調達が必要になられた企業様
☆補助金や資金調達について
新型肺炎(コロナウイルス)の影響を受け、政府も多くの対策に乗り出していると思います。
補助金や貸付などの直接的な支援も少なからず出ておりますので積極的に活用していきましょう。
令和2年3月現在、政府は以下の金融支援(資金調達)を打ち出しています。
【 資金繰り支援(公的融資)】
資金繰り支援として日本政策金融公庫によるセーフティネット貸付及び保証等があり、資金繰り条件を緩和し利用できる企業の範囲を大きく広げています。
売上高が前年同期比5~20%以上のマイナスの企業が対象です。
また、コロナショックによって重大な影響が生じているフィットネスクラブ、ホテル、旅館、飲食店等などの40業種が対象となっています。
【 資金調達の中でのファクタリングという選択肢 】
今現在、条件を緩和された公的融資は危機に直面している企業様にとっても非常に助かる制度です。
しかしながら、急な支援でしたので対応に時間がかかり手続きはより煩雑になっています。
そこで、銀行や日本政策金融公庫や消費者金融から融資を受けるという選択肢もありますが経営難に陥っている企業に対して手を差し伸べてくれる業者はほぼ無いに等しいのが現実です。
今現在、既に多くの中小企業が倒産している状況を見てみると(資金調達のスピード)は最も重要な課題となっておりますので、よりフットワークの軽いファクタリング(資金調達)を強くお勧め致します。
ファクタリングは現在会社が保有してます債権を売買する取引きなので、現在の財務状況や経営については全く問題にならない上に最短即日での買取が可能になります。
(負債を負わずにスピーディーで柔軟に資金調達できるファクタリング)を検討していただくのも一つの手だと思います。
資金調達でお困りの場合は是非ともご協力できたらと思っております。
当社、うりかけ堂(株式会社hs1)社員一同、一刻も早い新型肺炎(コロナウイルス)の終息を願っております。
当社が今の現状でご協力できることは、新型肺炎の影響で資金繰りが悪化した企業様をご支援することだと考えております。
前の記事へ
« 謹賀新年のご挨拶